TOP Page > 2008年11月
TOP Page > 2008年11月

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 [ --/--/-- --:-- ]

『とめはねっ!』4巻はひたすら望月結希のターン このエントリーをはてなブックマークに追加

とめはねっ! 鈴里高校書道部(4) 河合克敏書道ラヴコメ漫画とめはねっ!が発売されました。
今回はラヴでコメな展開がかなりアレです。
綺麗な文字を書きたくて入部した望月結希が崩した(?)文字大字書を書くのに逡巡する、と言った書道漫画らしい話がありつつ、今回はなんと言ってもラヴコメです。
以前合宿などで共に過ごした別の高校の宮田麻衣大江縁が一緒にいるところを見て女の子らしさに悩む望月結希

女の子らしくなりたいと思いつつはっちゃけて怒られる望月結希がたまりません。
とめはねっ!_04_01とめはねっ!_04_02
ところで、河合克敏は以前帯をギュッとねと云う柔道漫画を描いていましたが、今作の望月結希も柔道っ娘です。
作品も主題も異なるので描写が違うのも当然なのですが、それでも30巻まで継続してた長編柔道漫画を描いていた作家が、今作のたった1コマで「優勝!!」とか描くとか「反則だろ」とか思いつつ笑ってしまいました。

他にも今回は浴衣姿とかスパッツ姿とか、兎に角望月結希のターン(ラヴコメ的にはまだなんですけど)。
↓個人的にドツボだったのが、ある副題頁の望月結希です。なんて小憎たらしいあっかんべー。だが、それがいい。
とめはねっ!_04_03

とめはねっ! 鈴里高校書道部(4) 河合克敏

関連リンク
「とめはねっ!」に見る、河合克敏の物語構造の転換
とめはねっ! 鈴里高校書道部
『とめはねっ!』-しまりす☆ぶろぐ
「とめはねっ!」4巻、宮田さんが縁に絡んできて、いよいよ盛り上がってきました
謎の男の小説感想部屋 とめはねっ! 鈴里高校書道部 4 河合克敏
未分類 [ 2008/11/30 16:57 ]

[18禁]この漫画を読んだ人は勝ち組『Gift』東山翔 このエントリーをはてなブックマークに追加

Gift 東山翔 (TENMAコミックスLO)東山翔の新刊Giftを買いました。
前作Stand By Meより1年ってエロ漫画としては早くありませんか?
さて、今回は表題作のGiftが連続ものとして複数話、その他に1話ずつ単発ものが収録されています。
属性は貧乳、つるぺた、パイパン、レギンス(スパッツ)、義妹、実妹、フェラ、アナル、潮吹き(おしっこ)、中出しとざっとこんな感じで、目次は以下。

Tags : 東山翔 コミックLO

未分類 [ 2008/11/29 22:07 ]

葉は落ちて散るだけ『さらい屋五葉(5) 』オノ・ナツメ このエントリーをはてなブックマークに追加

さらい屋五葉(5) オノ・ナツメを読みました。
ポップアート的な絵で時代劇なんてププ なんて思っていた時期もありました。
いや、1巻から面白かったんですけどね。

物語は佳境。
弥一の過去が少しずつ明かされていき、の家族間も可愛い妹を中心に踏み込んで明らかに。己の在り方が見えて来た、そして次の仕事を最後に五葉の離散を予感するそれぞれの想いが。
↓が本巻を、そしてさらい屋五葉の核心をついているように思います。僕ここで泣きました。(ネタバレ反転)

絹「五葉、近頃つとめしてないね
梅「五葉なんてなくなったっていい。変わらずここに集まれたらさ

先日、NYを舞台にした警官群像劇COPPERSが発売されたばかりなのに、複数作品の連載並行してるのにどれも傑作とかありえねえ。

関連記事
オノ・ナツメの最新作『COPPERS』が格好よすぎる
オノ・ナツメ『リストランテ・パラディーゾ』がアニメ化

関連リンク
オノ・ナツメの公式サイト settantanove orsi
オノ・ナツメ - Wikipedia
COPPERS (1) - 薄闇の蒼
『「Danza」PLUS「COPPERS」』ジャケット公開
ドラマCD「Danza」PLUS「COPPERS」出演者コメント!
リストランテ・パラディーゾ
老眼鏡着用の紳士がそろったリストランテが舞台のマンガ「リストランテ・パラディーゾ」、アニメ化決定

COPPERS(1) オノ・ナツメリストランテ・パラディーゾ オノ・ナツメGENTE(1) オノ・ナツメGENTE(2) オノ・ナツメnot simple オノ・ナツメさらい屋五葉(1) オノ・ナツメDanza オノ・ナツメamato amaro basso
未分類 [ 2008/11/29 19:31 ]

漢を見せろ風早!!『君に届け(8)』椎名軽穂 このエントリーをはてなブックマークに追加

君に届け(8) 椎名軽穂この青春!青春野郎!と思わず叫びたくなるラヴコメ少女漫画『君に届け』の最新刊を読みました。
初期の恋愛を含めた爽子の成長物語から、恋愛一辺倒展開になってきてからは正直どうかとも思っていたのですが、今回は素晴らしい。
少女漫画的な万能クンである筈の風早がもどかしすぎるw
素晴らしいラヴコメって、男性向けでありながら女性の人格を、女性向けでありながら男性の人格を、不備や弱点を持ちながら頑張っている、そういった表現をとってつけた過去話などなく出来るか出来ないかだと僕は思うのですが、君に届けは常に進行形である感情や問題でありながら、「ああ、もう!!」って声をあげて読んでしまうw
新キャラの男は正直ウザーだけど、もうそんなの関係ないとこにまで作品は達してます。
私男だけど風早は萌えキャラ。

個人的には胡桃沢梅の出番が無くなって悲しいところではあります。梅かわいいよ梅



関連記事
『報われない』そして『あっかんべー』属性よ集え。梅かわいいよ梅『君に届け』最新刊。
只今帰宅。戦利品13冊。おそまつさまです。

関連リンク
君に届け
君に届け - Wikipedia
君に届け 椎名軽穂
ちょっと小声で言ってみる 君に届け 8
目覚まし時計鳴った? | 君に届け8(マーガレットコミックス)
君に届け8巻-Battle Cry
未分類 [ 2008/11/29 17:47 ]

ついに京極堂の妖怪蘊蓄が『コミック怪 2008年 冬号 Vol.05』発売 このエントリーをはてなブックマークに追加

コミック怪 2008年 冬号 Vol.05京極夏彦が原作、志水アキが作画の漫画版魍魎の匣が連載されているコミック怪の最新号、コミック怪 2008年 冬号 Vol.05が発売されました。
今回ついに京極堂の妖怪蘊蓄が描かれてます。
漫画ゆえに言葉遣いの改変および端折りは、まあ仕方ないでしょうが許容範囲だと僕は思いました。
榎さんの男前と破天荒の両立は見事だと思います。コマやセリフが少ない割に話への割り込み方や表情の1コマで巧く表現されています。マジ顔にラフな不断着と、こりゃ確かに見蕩れるわ、と。
展開としては母への詫び状まで、原作魍魎の匣 (講談社ノベルス)419頁までが描かれています。
思ったより展開が早い。次の号で3巻が発売ですから、やっぱり4巻で完結するのかな?
という印象。

最後に1つ不満を。
表紙にアニメ「魍魎の匣」の宣伝が印刷されていますが、これが帯ではなくて表紙にじかに印刷されています。
志水アキが描く素晴らしい京極堂の表紙絵が台無しです。

↓布教用 自作MAD


関連記事
京極堂の細君、中禅寺千鶴子の魅力。
京極堂・中禅寺秋彦と千鶴子夫婦に思う
『コミック怪 2008年 冬号 Vol.05』は11月28日に発売!!
原作・京極夏彦、作画・志水アキ『魍魎の匣』2巻は探偵・榎木津と里村紘市が登場
探偵・榎木津礼二郎に里村紘市も登場『コミック怪 Vol.04』
漫画版『魍魎の匣』2巻は8月18日に発売予定
京極夏彦の『百鬼夜行シリーズ(京極堂シリーズ)』が『鵺の碑』より出版社を変えて発売に
京極夏彦・原作のアニメ『魍魎の匣』放映日決定! 出演者・声優陣も公開。京極堂は平田広明。
アニメ『魍魎の匣』続報・主題歌は『ナイトメア』orz
京極夏彦『魍魎の匣』のアニメ・キャラデザ画像公開
美術と衣装と音楽に「ほう」と魅せられる『魍魎の匣』
【MAD】魍魎の匣OPを映画『魍魎の匣』(村松崇継)に差し替えてみた【アニメ】
1万再生【MAD】魍魎の匣~ほう~【コミック怪】感謝感激

関連リンク
web KADOKAWA - 角川書店・角川グループ コミック怪
大沢在昌・京極夏彦・宮部みゆき公式ホームページ『大極宮』
映画 魍魎の匣【もうりょうのはこ】
日テレ系アニメ「魍魎の匣」(もうりょうのはこ)
志水アキ公式ホームページ@ヒゲズシ
京極夏彦作品オンリー同人誌即売会【眩暈坂上にようこそ!2】
京極夏彦 原作のアニメ『魍魎の匣』にぷよぷよが友情出演していた件。
コミック怪キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!
発売されました~。

京極夏彦作品オンリー同人誌即売会【眩暈坂上にようこそ!2】
京極夏彦作品オンリー同人誌即売会【眩暈坂上にようこそ!2】

コミック怪 2008年 冬号 Vol.05魍魎の匣 (講談社ノベルス) 京極夏彦魍魎の匣―文庫版 (講談社文庫) (文庫) 京極夏彦魍魎の匣 怪COMIC 京極夏彦 志水アキ魍魎の匣(2) 怪COMIC 京極夏彦 志水アキオリジナル・サウンドトラック「魍魎の匣」 村松崇継
未分類 [ 2008/11/29 16:52 ]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。