TOP Page > 2011年01月
TOP Page > 2011年01月

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 [ --/--/-- --:-- ]

緑茶の単と地味な角帯が欲しい。 このエントリーをはてなブックマークに追加

shu_tome単の長着も欲しいが帯が欲しいな。今だと実質祖父母から貰った角帯1本だけだからなばしっとかっけえの。兵児帯は性にあわんし。
shu_tome緑茶の単と色は指定せんが地味な角帯が欲しい。バレンタインに誰かくれ。3月の誕生日でも構わないが。
shu_tome男の和服店はweb上に幾らでもあるんだが、イベントとか個人のブログとなると全然だな。まあ俺もさっぱり配信してないしおまえが言うな状態なのだが。RSSに2,3登録して毎日2,3件でも新しい情報が入るようにしたいのだが。
緑ネズ地に黒の滝縞とかいいな。長着に2万、帯に1万までなら出すな。ただ帯は多少くたびれてないとばしっといかんからやはり中古で買うべきなんだろうな。昨年はBDに目覚めて映像に金を出してたが今年は出歩く予定が結構あるので和服にも多少金をかけたいなあ。あとは機材な。どちらもおけるように部屋をかたさねえとな。ところで相変わらず男物の雨下駄でいいものが見つからない。
コスプレ [ 2011/01/31 18:35 ]

おっさんである今のほうが断然楽しめる【のんのんばあとオレ】 このエントリーをはてなブックマークに追加

のんのんばあとオレ【DVD】もう20年前の作品であるのんのんばあとオレがDVDで発売されたので懐かしさもあって購入し観覧。
当時印象に残っていたのは、エレベータはおりる時に空を飛んでる感覚である,ドーナツが好き,の2点である。正直人間関係とか千草との恋愛以外の場面はほとんど憶えていなかった。
その印象はある程度は正しかった。
と言うのもヒロインである千草の登場は2話からで、全5話の内4/5話に出演しているし、茂の成長そのものをうながす立場,役割であったし。
千草(加山由美)は今見てもちゃんと綺麗な娘だなあ。
声が武藤寿美みたいでちょいと狙い過ぎな気もしたが、田舎もんを馬鹿にしつつも人間関係そのものを大事にしているいいキャラだった。黒髪で和服で病弱の美少女とか21世紀の現在ではもう見ることすらかなわぬよなあw
茂より歳上だってのは憶えてたけど、まず茂の年齢が思ったよりも低く小学4年生、そして千草の歳も思ったより上だった女学校1年生。
茂の言い回しが箇所箇所親父くさいのは作られた時代もだが作中時代で大人からの影響という自然な面もあったのだろう。今では世代間における言葉の差異が開きすぎて互いにわけわからんことになってるし。
全然憶えていなかった茂と千草以外も実にいいキャラをしてたしドラマに不可欠であった。
茂の両親だが、父親は前時代的な父親への反抗もありのらりくらりと「金なんか飢え死にせんくらいあればええ」と言い放ち、母は茂に勉強しろ勉強しろと紋切り型の説教をしつつも茂の絵を見てはどれどれが好きだとちゃんと感想を述べている。これが大人で親である。
また和服好きとしても楽しめた。洋服から日常着である長着に着替える父親だが下着が洋服からの時点でステテコであったり、雑談しつつ家事に入る母親やのんのんばあは袖を帯にはさんでから鍋に手を伸ばしたり、こういった細かい指導もあってニヤニヤしてしまった。
題名の割にのんのんばあは脇役に甘んじてる。彼女が問題を解決するようなものではなく、あくまで茂において両親や千草と言った人間関係の1つとしてのんのんばあが存在しつつ、それでいてちゃんとおいしいところを心得て茂に影響する。いやはやよくできている。
アニメと実写の合成とか必要なかったのでは?と思ったが、客寄せの視覚効果として必要だったのだろうか。後半はそれなりに意味のある問答もあるしな。
それにしても千草(加山由美)は可愛かった。十万億土を目指す時に茂に笑顔を向けた後に眉をあげる横顔なんて最高だ!
失恋には及ばない別離。郷愁と青春をおさめたいいドラマだった。

未分類 [ 2011/01/31 00:13 ]

割高だが4体並べると格好いい【超像可動 広瀬康一&エコーズACT1&2&3】 このエントリーをはてなブックマークに追加

4部のおいしとこどり広瀬康一&エコーズが届いた。

超像可動「ジョジョの奇妙な冒険」広瀬康一&エコーズACT1&2&3

未分類 [ 2011/01/30 20:25 ]

ヤンでないけどツンデレてる【figma 式波・アスカ・ラングレー テストプラグスーツver.】 このエントリーをはてなブックマークに追加

figmaにしてはえらい大仕掛けfigma ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 式波・アスカ・ラングレー テストプラグスーツver.が届いた。

figma ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 式波・アスカ・ラングレー テストプラグスーツver.

しかもツンデレ系フィギュアにしてきちんとツンをおさえてる。
未分類 [ 2011/01/30 00:59 ]

15000円の靴を買った このエントリーをはてなブックマークに追加

去年から表面加工がはげて摩擦から靴下にまで穴をあけて皮膚もすこしすりむく程に靴がぼろぼろになってしまってたので、やっとこ新しい靴を買った。

GORETEX15000円の靴

駄目になったやつはたしか6000円前後だったと思う。本当はスニーカのほうが好きなのだが防水と和服にあわせられるのでやすい革の防水を選んだのだが、靴を複数持たずにひたすら1足をはきつぶすので4年くらいで駄目になってしまった。充分と言えば充分だが。
今回もまた防水と和服にもあわせられる前提で買いに行ったが、最近は眼鏡にも和服にも金をかけていないので少し奮発して15000円のGORE-TEXを買った。
もともと歩くのは好きだし電車移動が多いので気張った。
26だときつきつで26.5でもきつくて27だと縦が少し余るけど横が丁度いいので27にした。
これでまた5年は戦えるんじゃなかろうか。

ところで女性の靴に対する執着は何に起因しているのだろうか。人種を問わずやすく大量の消耗品として商売がなりたってるが、不特定多数より特定少数を好む者としてどうにも蔑んだ目で見てしまう。小物は好きなのだけどね。飽きないセックスを極める イキやすい姿勢、イキにくい姿勢曰く足の運動に触発された某があるそうなので、足において無意識の欲求が女性は強いのかもしれんねえ。

コスプレ [ 2011/01/29 17:57 ]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。