TOP Page > スポンサー広告 > スポンサーサイト未分類 > 【リミット(BURIED)】のサントラ4700円で入手した
TOP Page > スポンサー広告 > 【リミット(BURIED)】のサントラ4700円で入手したTOP Page > 未分類 > 【リミット(BURIED)】のサントラ4700円で入手した

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 [ --/--/-- --:-- ]

【リミット(BURIED)】のサントラ4700円で入手した このエントリーをはてなブックマークに追加

リミット(BURIED)は久しぶりに衝撃を受けた映画だった。
この手の作品ではCubeゲーム127時間ミストなどがあり127時間以外はどれも素晴らしい作品だと思うが、個人的にはこれらにくらべても1番きつかった。
超映画批評で98点の本作は低予算を売りにしてるが、それにしても出演者や撮影機材、どれをとっても1流の仕事で全く予算を話題にするような作品ではなく素晴らしいもの。
そしてこういう作品では音楽が作品の現実感を損なう場合があるが、管弦楽かつ効果音ではなくきちんとリズムとフレーズがある曲でありながら作品をしっかり盛り上げていてサントラ欲しいと思ったのだけど、原産国がスペインで日本ではamazonにも楽天にも無く実質未販売だと知ってがっかりしてたら、タワーレコードに置いてあって購入した。その値段4700円
19曲でディスク1枚といたって普通のCDにこの値段だけど後悔はしていない。
高いのはもしかしてスペインから輸入したアメリカから輸入したからかね?

リミット buried サントラ

改めてCDで聞いてみるとreverbが無い。いじったの録音の音量だけじゃね?ってくらい簡素。音が全然響かない。クラシックばりのダイナミクスレンジがありながら管弦楽的な音の反響が無いのはもしかして密閉空間が題材の作品にあわせたミックスなのだろうか?それとも予算?
映像にあわせてると全く問題ないがCDで音だけ聞くと流石に物足りない。
にしても泣かせるメロがあるわけでもなくしっかりと厚みをもってるサントラらしいサントラじゃなかろうか。
本作の監督と音楽はまたコンビでRed Lightsという作品を撮ったみたい。評価はいまいちのようだがw

未分類 [ 2012/03/26 13:51 ]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。