TOP Page > スポンサー広告 > スポンサーサイト未分類 > 【峰不二子という女】不二子はルパンの魅力を最大限に引き立てる刺身のツマ
TOP Page > スポンサー広告 > 【峰不二子という女】不二子はルパンの魅力を最大限に引き立てる刺身のツマTOP Page > 未分類 > 【峰不二子という女】不二子はルパンの魅力を最大限に引き立てる刺身のツマ

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 [ --/--/-- --:-- ]

【峰不二子という女】不二子はルパンの魅力を最大限に引き立てる刺身のツマ このエントリーをはてなブックマークに追加

24 +1:風の谷の名無しさん@実況は実況板で :sage:2012/04/08(日) 10:18:46.10 ID: /EjMniBf0 (2)
今期のルパンはモンキーパンチが描きたい世界感がTVシリーズの中で
一番出そうな気がする。第一作目もそうだけど。まあ原作が一番いいんだけどさ。

美談化とかを一切排除して、不二子っていう女の色気と質の悪さと、それにのめり込んでくルパンの男の性と男のプライド、泥棒としてのプライドだけを描いてって欲しいな。

よく不二子を神格化させたり、不二子に憧れる女とか居るけど、完全に勘違いしてるよな。
不二子の生みの親であるモンキーパンチ自身が、不二子ってキャラを使って表現してる女は

「強欲で上昇志向が強い割りに、武器が色気だけ。しかも虚言癖で呼吸するペースで人を裏切る。
人殺しも含めて、目的の為なら手段を選ばない。」

で、それだけ酷い人間性でも、その容姿とエロスに惹かれ何度でも騙される男の性をルパンで描く。

過去の作品で、個人的に好きなのが原作『ルパン三世』第23話「現代下克上」TV第2シリーズ第23話「第4次元の魔女」
不二子がルパンを騙して利用する事に徹していて、その不二子の罠や色仕掛けに翻弄されながらも、最後に不二子の変装と化けの皮を剥ぐルパンに圧巻なんだが今回のシリーズは、コレに近いモノが期待できそう。

ハッキリ言える事は、不二子って女はルパンて男の魅力を最大限に引き立てる“刺身のツマ”でありあくまで敵役兼ヒロインなんだよな。
26 +1:風の谷の名無しさん@実況は実況板で :sage:2012/04/08(日) 10:44:46.33 ID: SbjsAxpR0 (5)
>>24
最後の一文超同意
女には甘い=かっこいい男ではない
薄っぺらな女に踊らされる、ほどカッコ悪い事はないのだよ
なので今シーズンの不二子には是非とももっとゲスく、エグく、アハンな皮を被っただけの怪物になってほしい

そもそも不二子が受けたのってコメディ路線に変更してちゃんちゃんと終わるようになってからだから、人気とキャラの性質が乖離するのはしょうがないとこもあるよね。
ヒロインというものがそもそもヒーロー(男)に都合の良い存在だから、そういう意味でヒロインから外れたものこそが峰不二子の体現というところか。

未分類 [ 2012/04/08 22:30 ]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。