TOP Page > スポンサー広告 > スポンサーサイト映画 > 【カウボーイビバップ】オールナイト上映トークイベントまとめ
TOP Page > スポンサー広告 > 【カウボーイビバップ】オールナイト上映トークイベントまとめTOP Page > 映画 > 【カウボーイビバップ】オールナイト上映トークイベントまとめ

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 [ --/--/-- --:-- ]

【カウボーイビバップ】オールナイト上映トークイベントまとめ このエントリーをはてなブックマークに追加

316:名無しさん@お腹いっぱい。 :sage:2012/10/14(日) 00:34:06.53
トークショーと1、5話が終わって今休憩中。
佐藤氏より、ただいまスペイン旅行中の監督に、
またこのメンバーで何かやれないかかけあってみるとのこと。
またやりたいって言ったからってできるとは限らないが、またやりたい、みたいに山ちゃんが言ってたが、
続編うっすら期待してもいいかな…
323:名無しさん@お腹いっぱい。 :sage:2012/10/14(日) 02:44:44.18
ではトークで話してた運昇さんのガニメデエピソード
「スタッフやキャストが気を遣って、収録はアリサ役の土井さんと二人っきりにしてくれた」
「照明も暗くして雰囲気作ってくれたり」
「でも暗くて台本読めないからもうちょっと明るくしてくれって(笑)」
337:名無しさん@お腹いっぱい。 :sage:2012/10/14(日) 13:00:25.70
林原さんのスレにも色々レポ来てたよ
381:名無しさん@お腹いっぱい。 :sage:2012/10/14(日) 08:09:10.49 ID: bhzjt2EgO (3)
フレーフレー私は男のロマン私ならあんなこと言わないって女性陣二人でケチョンケチョンだったけど、山ちゃん運昇さんがいい話だと思うけどなぁに対してめぐさんも話としてはいい話だと思うと言ってた
佐藤大さんがフレーフレー私は通りすがりの女性脚本家に今一番恥ずかしい言葉を言ってみてと言ったら出た台詞と言うと、めぐさん含めみんな納得してました
386:名無しさん@お腹いっぱい。 :sage:2012/10/14(日) 10:53:34.50 ID: CCeghwMC0 (3)
後、書いてないことだとなんだろう。

とりあえず運昇さんが爺化してて、話の筋とかまったく覚えてなくて、
「ああ、俺この役やったことあるかも」くらいの思い出しだったと。

ちなみに昨日のイベント前にBD-BOX収録のオーディオコメンタリーを収録してて、
収録話は11話「闇夜のヘヴィロック」、22話「カウボーイ・ファンク」。
運昇さんがコメンタリーで馬糞ばっかり言ってたり、
アインが好きで犬を実際に買ったけど違う犬種を買っちゃって2,3週間で友人に譲ったり、
ガチでスタッフ口説こうとしたり・・・というのはBD-BOX買って聞いてねだそうで。

投票で選ばれた10話分のサブタイトルを読み上げたときに「道化師の鎮魂歌」で
多田さんとめぐさん「きゃああーーー!!」と絶叫。二人ともあの話はやられたらしい。
めぐさんと多田さんは年齢関係なく分かり合えたと。
387:名無しさん@お腹いっぱい。 :sage:2012/10/14(日) 10:57:07.12 ID: CCeghwMC0 (3)
投票の10話も含めて好きなエピソードは?というキャスト向けの質問に
山ちゃん「えええ゛ぇぇぇぇぇ!!選べねぇ!俺には選べねぇ!」
アンディに対しては嫉妬のような感情で嫌いらしい。めぐさんが「同属嫌悪だね〜」。

めぐさんへの質問の時も、めぐさん「えええ゛ぇぇぇぇぇ!!アタシには選べねぇ!」と被せ。
めぐさんはやっぱり最終話と言いたいところだけど、わざわざ撃たれてる所を見たくないし・・・
くだらない会話をしてるのが良い。と言うと「寄せ集めブルース」の話に。
「寄せ集めブルースって知ってますか?」と会場に聞くと大半が手を上げてキャストびっくり。
色々話進めてくうちに佐藤さんが「話がきな臭くなってきてしまったので・・・」と切り替え。
めぐさんが「これ大丈夫?なんとか生放送とかで流れてないよね?カットでカットで」とフォロー。
寄せ集め残念ながらBD-BOXには入らず。

多田さんへの質問も「えええ゛ぇぇぇぇぇ!!選べねぇ!」。めぐさん「言っとかないとね。」

山ちゃん「キアヌリーブスの実写化は無くなっちゃったの?俺が吹き替えでやりたかったのに」
っていう実写化ネタと・・・

あとBlu-rayリマスターは制作費かかり過ぎって言われるくらいまた修正してるらしく
売れないと、ヤバイと。
347:名無しさん@お腹いっぱい。 :sage:2012/10/14(日) 20:45:57.81
うろおぼえだがレポ

・やはりメイン4人の中ではスパイクはあれで死んだことになってるらしい。
・運昇さんはアフレコのことよりも、当時のイブを山ちゃんと過ごしたとか
そういう下らない?思い出ばかり覚えているそう。逆に一番覚えてるのは多田さん。
・フレフレあたし!は元から恥ずかしいこと言わせようと思って、通りすがりの女脚本家に、恥ずかしいセリフを考えてもらってできたもの。
・林原さんは役に成りきるあまり、ジュリア役の人に挨拶すらしなかったという。曰く「感じ悪いじゃん」とのこと
・思いがけず、よせあつめブルースの話が出た。やっぱり発売されることはないそうです。
しかしテレ東4月放送の時点で一本も取材を受けずに始まったのに、口コミで話題になり、WOWOWからぜひ全話放送をという話になり、そして今これだけの人に愛されてるというのはすごいと思った。
・11月17日公開の某映画でビバップBDBOXのCMが流れるそう。ナレーションは山ちゃん新録。
・木更津ビバップ予告編
・ハリウッド映画の話は駄目になったらしい。山ちゃんはキアヌの吹き替えやろうと思ってたそうだ。
348:名無しさん@お腹いっぱい。 :sage:2012/10/14(日) 21:03:19.50
・運昇さんは当時アニメをあんまりやったことがなく、監督の希望もあり、ジェットを自分の素に近いかんじで演った。
・登場人物の人種ははっきり指定して描いた。例えばフェイはシンガポール人、誰それはプエルトリコ系など。
・4班に分かれ一話から五話くらいまで同時製作していた。
最初エドはもっと早く出てくる予定だったが、しっかりと設定だかキャラだかを作ってからとなって結局九話に。
・ファンク含むギャグ回は、全力で箸休めしたとのこと。最終話よりセルの枚数多かったらしい。
・山ちゃんがアナゴさんの物まねをしてた。今あんな役やったら笑っちゃうよ、とか
・特典の信本さん書き下ろし小説は、ジェットとスパイクの出会いだそうです。
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ranimeh/1344699015/
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/voiceactor/1348918455/

映画 [ 2012/10/14 16:07 ]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。