TOP Page > スポンサー広告 > スポンサーサイト映画 > JRPGやアニメの主人公はイケメンなのが問題じゃない
TOP Page > スポンサー広告 > JRPGやアニメの主人公はイケメンなのが問題じゃないTOP Page > 映画 > JRPGやアニメの主人公はイケメンなのが問題じゃない

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 [ --/--/-- --:-- ]

JRPGやアニメの主人公はイケメンなのが問題じゃない このエントリーをはてなブックマークに追加

なんで日本のRPGって主人公をイケメンにすることにこだわるの?

イケメンなのが問題じゃないんだよ。年齢設定と見た目と精神年齢のいずれも幼いのが問題。
昔は漫画やアニメが子供向け、とよく言われたけど今のほうがいい歳を相手にしながら意図して幼く作ってるぶん酷い気がする。
作品が孕む要素が少ないというか、性的なものばかりであとがおまけになってる。
萌えが1分野としてあるぶんには構わない、楽しめる1要素であるのは確かだしいいと思うけど、それでしか商売が成り立たないという状況は、あまりに嘆かわしい。
SAO中二病でも恋がしたいが売れるのは構わない。
それと等しく、もっと鬼平犯科帳とかミスティック・リバーみたいな作品が作られて売れるべきだろ、とも思う。
イケメンの定義にもよるが、顔が幼く奇麗、だけでなく信念や行動によるイケメンという評価もあるんだし、そういう意味でイケメンであるキャラクタがもっと見たい。

映画 [ 2012/11/03 20:28 ]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。