TOP Page > スポンサー広告 > スポンサーサイト感想(考察) > 漫画やゲームの悪影響を論ずる前に漢字と英語の扱いを問題視すべき
TOP Page > スポンサー広告 > 漫画やゲームの悪影響を論ずる前に漢字と英語の扱いを問題視すべきTOP Page > 感想(考察) > 漫画やゲームの悪影響を論ずる前に漢字と英語の扱いを問題視すべき

スポンサーサイト このエントリーをはてなブックマークに追加

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 [ --/--/-- --:-- ]

漫画やゲームの悪影響を論ずる前に漢字と英語の扱いを問題視すべき このエントリーをはてなブックマークに追加

乙武  「“障がい者”と表記するマスコミに聞きたい。なぜ“害”はNGで“障”はOKなのか」

学校以外での情報も教育という意識が欠けてるんだから日本の国語に関しては国を責めるべきかと。
漫画やゲームが子供に悪影響も事実で間違ってはいないが、同じく、音読みなのに漢字じゃなくひらがなで書かれる、冠詞の省略や意味を間違えてる英語の題名や衣服の印刷など、そういうのを悪影響だと問題にすべき。
漢字に関しては、デジタルで誰もが容易に書ける時代だからこそ、歴史と字義と字音にそって字体と字量を整え、略字を捨て去るように教育しなおすべきだと思う。

感想(考察) [ 2013/02/08 07:21 ]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。